FC2ブログ
グリーンウインドと私
雑貨店の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気に させてくれる事
5月になりました
お客様の中には10日間の連休の方もいらっしゃったようで 、、、
どの様な過ごし方をされたのか、少し気になります。
それにしても 暑さと寒さが交互に来て体調の管理に気をつけたいものです
我が家は9年程前からオリーブオイルに炒めたガーリックを入れて湯せんしたもの
を飲んだりトーストにつけたり、サラダにかけたりしています
最近の情報でオリーブオイルが体によいと耳にしています。
是非おすすめです。
カスピ海ヨーグルトもおいしくいただいています。
体が元気ですと何でも 出来ますから。
それから体にもオイルを。
今日 親しくしている友人から頂きました サントリーのリキュール MIDORI です
私の名前にひっかけて贈ってくださった嬉しいプレゼントです。
今、店内も緑の麦がいっぱいです
ドライ麦にしてみませんか!

CA6E0KWB.jpg

スポンサーサイト
青い麦
CA5HV1JN.jpg
 今年も友人が麦を届けてくれました
目のさめるような青い麦です
そして それはまた特別です
自宅の庭で育てたオリジナル
わけていただいて感謝しています
ありがとうございます
青い色を楽しみ またドライにいそしみます
友人の助けを借りて 今年は青い麦を販売したいと考えています
また 決まり次第ご報告させていただきます
2月のお雛様
CAIRPTMR.jpg
CAIPJCOY.jpg
CAF0JCZR.jpg
CAS6EDEU.jpg
CAKS2IGO.jpg
2月はとても寒い日が多いです。
友人の話からお雛様を撮りにおじゃましました。
玄関からリビングルームへとたくさんのお雛様に出会いました。
私の一番のお気に入りは、友人自らの手びねりのおひなさまです.やさしい顔立ちです。
変わったところでは、幼少の頃の付録、紙製のおひなさま。  撮り忘れてしまいました。
貝の中に描かれたおひなさまは、きれいな色です。
昨年、当店にてお買い上げのねずみ雛にはうれしい再会です
2月の風にあたり、今日は雪景色。
しまうのは大変かと思いますが、娘さんはいらっしゃいません。息子さん3人です。
おひなさまは「わたしのために」そう言って 微笑んでくれました。
3月が待ち遠しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。