FC2ブログ
グリーンウインドと私
雑貨店の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒータイムを楽しむ
g-blog8.jpg
グリーンウインドの杉浦です
今年もまもなく終わろうとしています たくさんの反省と実行できなかった思いを来年につなぎたいと考えています 11月より種類をふやしコーヒー豆の販売をしていますが私自身も試飲としてコーヒーを楽しんでいます 来年は新しい出会いをご紹介していきたいと思います
スポンサーサイト
12年目を迎えて
冬のセールの初日、グリーンウインドは12年目を迎えました。ご来店いただける感謝と一緒に皆様にお会いできるこの期間は 特別な意味を持ちます。
オープンした2001年はとても愛しい年で、、、清里のカントリーフェスタが始まった年、小田和正さんのクリスマスの約束が始まった年、そして宮崎駿さんのジブリ美術館がオープンした年です。偶然が重なった嬉しい年です。
どちらかといえば 苦手だった12月が今では私を後押ししてくれています。

21日、22日はコーヒーフェスタを予定しています
雑貨店のおすすめコーヒー(豆、粉販売)を試飲してください。
冬のSALEが始まりました
g-blog1-1.jpg
13日より冬のセールが始まりました。
さもない景品ですが福引があります。今回はビスケット、蜂蜜、ジャムです。セレクトした物ですので味わっていただきたいものです。是非挑戦してゲットしてください。セールは16日(日曜)までです。商品が少なくなってきましたが特典がございますので上手にご利用いただくとうれしいです。
ささやかな楽しみを
  ニッポン放送の毎週月曜日
夜10時からの坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールドです。
拓郎さんの天然な話し方と坂崎さんの絶妙な受け答えがすばらしい。

私の友人に自分の事を吉田拓子と書いて来る程拓郎さんが大好きで、、
今は1年に1度しか会えないのですがこの番組を通して彼女を感じています。

たぶん、聴いている友人の笑顔が見えてくるようで、、、
ささやかな私の楽しみです。
ささやかな楽しみを
g-blog10.jpg
 今、私の楽しみの1つにラジオがあります。聴くことです。
高校時代に1人で暮らしていたのでテレビがなくトランジスタラジオからの
ニュースに耳を傾けながら朝食をとりアナウンサーのいってらっしやいの
声を後に学校へ向かう日々でした。

夜はラジオから聞こえてくる声に安らぎを感じながら宿題をしました。
年月が過ぎ、ふとしたきっかけで聴いたラジオ番組に感動して20年ずっと聴いています。

ニッポン放送 イルカのミユージックハーモニーという番組です。
毎週日曜日朝7時からです。
イルカさんの楽しいおしゃべりとなつかしいフォークの歌が多く流れます。
心和むお話にうなずき、昔がよみがえります。

今年になってもう1つ好きな番組がふえました、、、、明日つづきを書きますね
  

3days カフェ 

11月の第4日曜日のイベントに3日間の小さなcafeを開きました
コーヒー豆の販売のための試飲サービスでしたがご来店いただきましてありがとうございました
不慣れな手さばきで失礼いたしましたが祝日を利用してのオープンのせいか お話など伺えて楽しいひとときになりました
次の機会も計画しておりますので ぜひお召し上がりくださいませ。        

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。